あなたのお店を
未来と世界へつなげる

「梅丘寿司の美登利」飲食店向けオーダー管理システム「TakeMe Order」を全店舗導入

2022.06.17 導入事例PR

イートイン業態全ての店舗で「TakeMe Order」の活用を開始

2022年6月15 日

「世界中の決済を、ひとつに。」を理念に掲げるFinTechベンチャー企業、TakeMe株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長:Dong Lu)が展開する、オーダー管理システム「TakeMe Order」が、都内を中心に不動の人気を誇る「梅丘寿司の美登利」のイートイン業態の全店舗へ導入された事をお知らせ致します。

■導入経緯

旬のおいしい素材がリーズナブルな価格で食べられる梅丘寿司の美登利は、どの店舗も人気で行列のできるお寿司屋さんとして広く知られています。コロナ禍以降、美味しいお寿司が自宅で食べられるテイクアウトの需要がさらに急増し、お電話対応などの店舗業務が煩雑化していました。そのような背景から「TakeMe Order」の一部店舗でのテストトライアルを経て、この度、「梅丘寿司の美登利」イートイン業態の全店舗で導入される運びとなりました。お客様はテイクアウト注文のお電話口から自動音声ガイドにより、オーダーページへのリンクURLをSMS経由で受け取る事ができます。また、注文と同時にPayPayなどのキャッシュレス決済を利用する事も可能です。引き続き、お客様にとって使いやすいサービスの提供に加え、より一層の店舗オペレーションの効率化を推進していく為、既存システムとの連動などを図ります。

・お客様のオーダーフローイメージ

■ご担当者様より

株式会社梅丘寿司の美登利総本店 営業本部営業推進部 保坂様

当社ではこれまでもテイクアウトのシステムを導入しておりましたが、システムを使用するためには会員登録しないと使用できないなど、お客様にとっては少々お手間がかかってしまう仕組みでした。その為、情報登録が面倒だと感じるお客様は店舗に電話をかけて注文するケースが多く、テイクアウトのご注文を1件頂くのに5~10分ほどの電話対応となり、店舗オペレーションに大きな支障が出ておりました。WEB上で簡単に注文のできる『TakeMe Order』と電話の自動応答システムをつなぎ、お客様はシームレスに注文が可能な体制を整え、1店舗でテスト導入したところ、当月から約6倍の受注数になり、店舗オペレーションの負荷も軽減されたことが確認されたため、イートイン店舗全店への導入を決定致しました。

■TakeMe Orderについて

TakeMe Orderは、お客様がスマートフォンのWEBブラウザーベースで「テイクアウト」や「デリバリー」のオーダーから決済までができるオーダー管理システムです。 店舗の運営者は、オーダーページをWEB上で簡単に作成する事ができ、チラシや自社ホームページ、LINEなどの自社運営SNSから展開頂けます。お客様は、注文時に待ち時間なく、快適に出来たての商品を受け取る事が可能です。またPOSシステム(現在スマレジ社製POSシステムと接続済)や、デリバリー注文一元管理サービス(現在tacoms社製Camelと接続済)と連携する事で、モバイルオーダー以外の店頭注文やUberEatsなどのデリバリー注文のオーダー情報を一元管理できます。

■梅丘寿司の美登利様ご紹介 https://www.sushinomidori.co.jp/

「新鮮な食材」「磨き抜かれた職人の技」「お客様の気持ちを考える心や寿司に対する情熱」を三位一体として、日々お客様の心に残るお寿司を作ることを考え営業されています。




 
  

SNS
アーカイブ
お問い合わせ

導入に関するお問い合わせはこちらまで!